社会医療法人恒貴会 協和中央病院

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TEL0296-57-6131

事務手続き

診断書等各種証明書について

 
  • 生命保険等の入院証明書(保険会社規定の用紙)は、退院が決まりましたら受付に依頼してください。病棟でお預かりはしません。
  • 原則として郵送での取り扱いはいたしません。
  • 作成には2~3週間を要しますのでご了承ください。
  • 出来上がりましたらご連絡いたします。受取書を会計窓口までお持ちください。
  • 当院既定の料金をお支払いください。
 

入院費のお支払いについて

入院中

月末までの「定期請求書」を翌月15日ごろ発行いたします。
請求書は会計窓口にご用意しております。会計窓口にてお支払いいただきますようお願いいたします。

退院時

退院当日に「退院請求書」を発行し、会計窓口にご用意しております。(時間外、休日退院は後日連絡となります)
会計窓口にてお支払いいただきますようお願いいたします。

  • クレジットカードおよびデビット決済でのお支払いが可能です。
    (ご利用出来ないカードもありますのでご了承ください)
  • 領収書は、所得税の医療費控除等を申告する際に必要となりますので、大切に保管してください。なお、領収書の再発行は行っておりません。
  • 会計についてのお問い合わせは、医事課までお願いいたします。

退院手続き

  • 退院の指示は、医師の許可が出てから病棟責任者より退院日をお伝えします。
  • 退院日につきましては、病状に応じて担当医が決定します。ご希望(例えばお日柄など)に必ずしも添えないこともありますのでご了承ください。
    退院のお時間は 午前10時 となっております。
  • 退院時の請求書は、会計窓口にご用意しております。入院費のお支払いを済ませた後にご退院となります。